安いって本当?|面倒くさい!不安!フィラリア予防薬を自宅から購入しよう

面倒くさい!不安!フィラリア予防薬を自宅から購入しよう

薬瓶を持っている女性の手元

安いって本当?

黄色の錠剤

フィラリア予防は死に至る病気なので絶対にしないといけないのですが…
フィラリア予防って高そう...というイメージをもっている方が多いのではないでしょうか。
フィラリア予防をする際は、個人輸入をする場合でも病院で検査を受ける必要があります。なぜなら、薬自体の副作用が起こる確率は極めて低いと言われていますが、既にフィラリアに感染している場合、
ショック症状等が起きたりするのでとても危険です。
検査費用は大体1000円前後、高くても2000円前後で受けることが出来るので必ず受けるようにしてください。

例えば、フィラリア予防薬を投与してもらうために病院へ行く場合、犬の体重によって値段は変わりますが検査費用や薬代だけではなく初診料等が掛かってきますよね。
最近はジェネリック医薬品が主流になってきているので薬代が少し安くなりますが小型犬でさえ合計で1万円前後は掛かってしまいます。

個人輸入の場合、色々なサイトがあるのでサイトによって全然違いますが、種類が多く、期間限定やキャンペーン等で料金が更に安くなることもありますし、
高い診察料を払う必要もありません。
送料はかかってしまいますが、体重が軽い犬猫だと1万円以内に抑えることが可能なのです。
安くなるキャンペーンを行っているサイトが多く存在するので、定期的にチェックをする事をお勧めします。